一橋大生による効率的、Nonストイック勉強のすすめ

勉強の奴隷になってはいけません。考え方を180度変えて、偏差値を効率的に上げていきましょう。

今の勉強スタイルに自信がない、もっと効率の良いやり方に目覚めたい!、そんなあなたへ

 

 

 

 あーそろそろ受験勉強始めないとな。

f:id:sszken:20170214195744j:plain

 

 でもめんどくさいなあ、机に座ることがまず憂鬱。

とりあえず予備校でも探してみるかな~

(パソコン)カチャカチャ

 

 こういう人、多いんじゃないでしょうか。

 

僕も高校受験の時そんな感じで、結果惨敗でした(笑)

 

それでも僕の場合は考えに考え抜いて勉強の質を上げて、

 

大学受験の時には偏差値を20以上上げて第一志望も、早稲田とかもおまけにかっさらっていけました。

 

なんか「ビリギャル」みたいな感じになっちゃいましたけど、実際そんなの珍しくもなんともないんです。

 

 

☆ただの努力家は報われない

 

ただこう言うと、「強い信念を持ったストイック人間。そんな人だけが受験戦争を制することができるんだ」

って思う人がいるかもしれないですね。

 

f:id:sszken:20170316140634j:plain

 

 でもそれは違います。

 

実際鬼気迫るオーラで勉強にのめりこんで、僕よりもずっと努力してたのにもかかわらず全然結果残せなかった奴もいます。

 

そうやって無駄に自分を追い込むのはだめです。

 

 

「受験戦争」なんて言葉にはいやなニュアンスがありますよね。

血の滲むような努力を重ねて他を蹴落してでも生き残った人間が志望大学を勝ち取る、みたいな。

 

勘弁してほしいw

 

受験に限らずなんでもそうですけど、

何かをなすためにはつらい思いをしなきゃならないっていう人は一生そういう人生。

我慢。忍耐。効率が悪い。頭が悪い。

 

 

僕は「努力」って言葉に含まれるニュアンスが嫌いです。

 

実際に苦痛みたいな意味合いが含まれてるのかはわからないんですけど。

この言葉に縛られてたら好きになれるものもなれやしない。

  

  • 小手先で何とかしようとして何にも得られないやつ。
  • がむしゃらに手を動かして、頭を動かしてないやつ。

 

嫌々やるからこうなるんです。こういう人間はたとえどこかしらに受かったとしても、

テストに出るような知識以外には何も得ることができません。

 

 

☆受験で重要なのは独自の方法論を築くこと

 

こうはなっちゃだめなんです。

 

 むしろどうやったら一番楽かなっていう方向に思考を向けること。

 

その過程で本当に自分に合った勉強法を見つけること。

 

これが重要なんです。

 

 

もちろんストイックマンの逆がだめなのは言うまでもありません。

テクニック、コツに依存しようとするのもナンセンスなんです。

  

目の前にあることにいちいち楽を求めようとするから結局何も得られないんです。自分にとって真に本質的な方法こそ、結果的に効率性を与えてくれます。

 

 

本当の意味で自分に合った、質の高い勉強は効率が良いだけじゃない。

 

汎用性の高い、自分ただ一人の財産になる。

一石二鳥なんです。

 

 だから結局、本当に自分に合った勉強法を見つけることが一番重要なことなんです。

 

そして僕は、その手助けができたらなっていう風に思っています。

 

もし僕の考え方に少しでも共感が持てるっていう人は、僕と一緒に真に効率的な勉強法を探しませんか?

 

興味のある人は以下を見てみてください!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 [完全無料]

 

 <7日で覚醒!>

 自分に本当に合った勉強法に

 目覚めるためのメルマガ講座

 

 

 今のやり方が自分に合っているのか分からない。

 情報が錯綜していて何を信じていいやら分からない。

 予備校は通うべきか?

 ✔そもそも勉強って何のためにすればいいの?

 

 こういった疑問、いつまでも抱えているわけにはいかなくないですか?

 だってそれは方向性が定まっていないってことだから。

 方向性のない努力なんて、無意味としか言いようがありません。

 

 だからこのメルマガ講座では、

 僕とのコミュニケーションを通して

 あなたが明確な方向性を手にすることを目標とします。

 

   詳しくはこちらをクリック

 

<内容>

 1日目、さんまの東大方程式を見ていて、、、

 2日目、予備校にかかるコストは金だけじゃない!

 3日目、文章は解剖できてなんぼ(現代文)

 4日目、パターン暗記の馬鹿どもを蹴散らせ!(数学)

 5日目、眼球回転スピードを上げるおバカさん(英語)

 6日目、世界史論述これだけ!3つ

 7日目、さいごに

 

 よくある表面的で生産性のない、しょーもないテクニックなどは出てきません。

 本質的な理解力を身に着けてもらい、

 あとはあなたが大学合格まで迷うことなく一直線に進んでいけばいいだけ!

 という状況に至ることを目指します。

 

  

   詳しくはこちらをクリック

        

 

<著者>

 染屋けんご

 高校入学時偏差値50の状態から、

 立教、明治、早稲田(政経、商)、一橋合格を果たす。

 表面的なものにタダ乗りしよう、させようとする考え方が嫌い。

 

 

 

 

 

 

 

 

sszken.hatenablog.com

 

/* Responsive: yes */